2013年5月10日金曜日

海も散歩してみる

ゴールデンウィークは山の散歩に引き続き海も散歩してみる。

どっちも徒歩圏のところなのは結構うらやましがられるけど、
結局のところただの田舎と言われればその通りで反論しません。



最近、子どもが貝殻拾いに熱中しているので時々来ます。



ただね、先日拾った貝殻、どうみても「牡蠣」なんですよ。
つか、こんなトコロに牡蠣が生息しているわけないだろう、と。



どうも浜辺でバーベキューやった人が、ゴミの貝殻を
捨てたのではないか・・・と思うのはボクだけだろうか。

・・・うーん、ちゃんと片付けろよ、と。


さて、本日の告知は「馬鹿に効く薬。出版記念講演」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2013bakakusuri.html


最終の名古屋開催のみとなりました、お見逃しなく。