2013年10月25日金曜日

OS X Mavericksインストール

Macの新しいOSとなるOS X Mavericksの無料配布が始まる。
無料ですよ、無料、あぁ、free is best、すばらしいぃ。

この前、発売となったWindows8.1は有料のままですし、
Windows7から8にあったような優遇措置はないらしい。
まぁ、8から8.1の方は無料ですが、ソレ以外は有料。

無料に加えで今回のOS X MavericksはSnow Leopard、
Lion、Mountain Lionからバージョンアップができる。
つまり、3世代も前のバージョンも見捨てられてない、と。

実は、自宅で使っているヤツも会社で貸与されているヤツもLionを利用しており、
Mountain Lionでないとバージョンアップができないと諦め半分だったのですが、
それが、Lionからオッケーでさらに無料とは・・・定休日を利用して作業を開始。



Mac App Storeからバージョンアップができるので大変便利です。



スタート時点で43分で終了予定・・・しかし、



プログレスバーも伸びますが、作業時間も伸びます(笑)。
でも、後半随分追い上げたので、ダウンロード時間を含めても
1時間強ぐらいで作業は完了し自動的に再起動に入ります。

続きは明日。


さて、本日の告知は「ミニフィールドワークセミナー」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/mini.html

11月分の締切も増えてきました、お申込みはお早めに。