2015年12月15日火曜日

新サーバのテスト

現在、社内のファイルサーバはWindows server2008で
やっておりますが、なんか最近コレが大げさかな、と思い
M$から脱却の意味も含めてNASの導入はどうだろうと
販社にお願いして貸出機をかりて試用してみることに。



なんか、コーラの箱の上とかにおいて、さらに小さいから
心もとない感じはしますが、これ一台でRaid構成もできますし
WebサーバやVPNサーバなんかもこなしてくれる優秀なマシンです。

肝心なレスポンステストは大量アクセスまではできませんでしたが、
現在利用中のサーバ比較しても感覚的には早く動きましたから
なんかコストを考えるとこれで十分かな・・・と思ったり。

ただ、新規に導入するときには購入してから問題が発生したら
大変なので、もう少し検討するほうことなりましたとさ、まる


さて、本日の告知は「不動産コンサル養成講座」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2015konsaru.html#8

今回は建築に関しての集中講座の回となります。