2016年1月23日土曜日

お年玉

「あけおめ、ことよろ」と書こうと思いましたが、
すでに1月も下旬、寒中見舞い申し上げます、だなと。

さて、子供にお年玉をあげるばかりではつまらないので、
自分にもお年玉と思ってコレ買っちゃいました。



amazonのプライム会員になると4,000円引きでさらに
お急ぎ便が使い放題。12月31日の夜にプライム会員へ
なりながら注文したら1月1日に到着、まさにお年玉状態に。



もともとiPadラブ(はーと)ですから、ここでamazon fire(2015)
買う必要があるのか、と言われれば微妙ですが、プライム会員向け
サービスのプライムビデオ専用機としてなら非常に有益かと。

○ 良い点
・安い、実質5,800円、コスパ最強
・amazonのサービスが使いやすい
・電車の中で片手操作できるサイズ
・こちょこちょすればgoogle playも??
・microSDカードに動画、音楽が保存可、つまりオフラインでも

○ 悪い点
・ディスプレイの反射がハンパない
・もう少し軽かったらよかったのに
・iOSに慣れているため使い勝手が・・・

総じてコスパから考えると非常におすすめしたい感じ。
特にプライム会員になってプライム会員のサービスを
享受するためのデバイスと割り切ればいいと思います。

android系は初めてなのでいろいろ使い倒してみます。


さて、本日の告知ですが、ミニフィールドワークセミナー

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/mini.html

2月までのスケジュールが掲載されています。ぜひご参加下さい。