2016年6月2日木曜日

トラックボールの不調

私物を持込会社で使っていたトラックボールOrbit Opticalの
左ボタンの調子が悪くなり、アイコンをつまんでドラックアンド
ドロップで移動をしようとすると、左ボタンを押しっぱなしの状態を
キープできずにつまんだアイコンを落としてしまうという現象が発生。

落とすだけでなく、そのままマウスを動かしていると
いつの間にかに違うアイコンをつまんでいるという始末。



思えば購入したのは前職のソフトウェア会社でプログラムを書いていた時に
マウスの使いすぎで手首が動かなくなったため、購入したというシロモノなので、
実に10年以上の付き合いだったり。途中でいろいろ違うマウスやトラックパッドへ
浮気もしましたが、気がつけばやっぱりコイツが気持よく使えるので重宝だったり。

Orbit Opticalの良い所はとにかくボールの動きがなめらかで、自分の手に
上手くフィットするサイズだったりしますが、難点はスクロールができない
というところでしょうか。kensingtonのユーティリティをインストールすれば
2つボタンクリックでスクロールモードにすることもできましたが、スクロール
ごとにボタンをクリックするのは面倒だったりします。スクロールリングのついた
後継機もありますが、Orbit Opticalのような使い心地なのか心配で買えず。
かといって、スクロールができないOrbit Opticalを購入るすのもどうかと。

どちらにしてもこれから先10年使えるポインティングデバイスを探さなきゃ、だわ(使命感)。


さて、本日の告知は「Facebook 収益物件下見速報サービス」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/platinum/facebook.html

弊社、会員向けサービスですが、いち早く最新物件情報をお届けします。