2016年6月3日金曜日

壊れたつながりで

愛用しているmoleskineの手帳ですが、
昨日のトラックボールに続き壊れました。



すでに同じ手帳を8冊使っていますが、
このように壊れたのが今回が初めてです。



いつもは無地を購入するのですが、何故か自宅に
罫線入りがあったため、こちらの手帳に乗り換えです。

忘れないように社内スケジューラーをかなり
活用しているのですが、やはり手書きしないと
記憶に残りにくいですから、汚い字ながら
打ち合わせの時にメモを取るようして、終わって
記憶の整理を兼ねてスケジューラーを併用と。

iPad miniを購入してから運びやすくなったから
打ち合わせに持って行きますが、やはり素早く
メモをするにはiPadは向かないのかな、と。
多分、macbook airを持って行ってもメモ用途で
利用するのは難しいと思っているのでやはり手書き、と。

紙の手帳だとイタズラ書きもできますし、ね。


さて、本日の告知ですが、新卒、中途募集中です。

http://www.cfnets.co.jp/recruit/

システムで入社希望の人、来ないかな・・・。