2016年9月6日火曜日

日清ミーゴレン

昨日の話の続きにはなりますが、つまりは、ジャンクフード漬けな
日々を改善しないとダメだと思い始めており、ジャンクフードより
もっと豊富なネタがあるコンピュータとかAppleデバイスとかの方が
健康のためにも良いのではないかと思っていたりするわけで・・・。

ただ、旬のジャンクフードネタは廃れが早いですから
先日食べた日清「ミーゴレン」のネタをやっておかないと
保存してある画像が無駄になってしまうぞ、と。(なんだ、結局やるのか)



インドネシア風甘辛焼きそばとあります。
相変わらず焼かないのに焼きぞばかよ、と。



カップはフツーのカップヌードルと同じように見えます。



付属のものはこんな感じ。フライドエシャロットとは
フライド玉ねぎみたいなもんです、見た目も味も。



違うのは湯切り穴がついているパッケージ



完成した図、麺はフツーのカップヌードルと同じだと思います。
で、味ですが、本物の「ミーゴレン」を食べたことがないため、
どこまで味がそっくりなのか評価することができません。

ただ、甘辛な麺とフライドエシャロットの歯ごたえなど
かなりいい感じに仕上がっています。東南アジアでよくある
トムヤムクンとかガパオとか現地の味に似せようとして
おもいっきりスパイシーになったりすると食べにくく
なったりしますが、このミーゴレンはかなり日本人好みに
アレンジをしているのではないのかな、と思うぐらい食べやすい。

難点は深いカップなのでソースを混ぜにくいところですが、
それを差し引いても「アリ」だと思います。

今回はミーゴレンをネタにましたが、ホントは「謎肉祭」
ネタにしたかったがお店で見つけることができなったぞ、と。
もうジャンクフードネタやらないといっても「謎肉祭」を
発見してしまったら、またやってしまうと思う今日この頃です。


さて、本日の告知は「釣り大会2016」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/platinum/index.html#20160910platinum

不動産投資倶楽部プラチナ・ゴールド会員限定イベントです。