2016年11月15日火曜日

新macbook pro

別に購入したわけではないです。会社の近所の電気屋で
ようやく展示が始まっていたから触っただけです。
ただ、touch bar付きではなく、普通のfnキーモデルのみでした。



今、会社で使っている新macbookで気に入らなかったバタフライキーの
キータッチがどれだけ新macbook proで改善されたかが一番の興味です。

新macbookが出たときも新構造のバタフライキーボードを絶賛する
人もいましたが、ボクはこき下ろした方です。このキーボードで
長時間仕事とかなんの苦行だよ、とも思っていたりします。

ネットを観ていると新macbook proに搭載された2世代目となる
バタフライキーボードは随分改善されたとのこと。改善が必要だったら
やっばり新macbookのキーボードは駄作だったんだろう、と。
だったら新macbook出たときにボクのようにこき下ろさんと。

で、早速いつも使うかなモードに設定を変更させてもらい、
入力が気持ち悪いライブ変換モードを切って入力してみると、
なにこれ、改善されている感じが全くないんですが、ネットで
見る評判の良さはまたウソな感じしかしません、なぜこき下ろさん??

入力した時の音は大きくなっているし、キータッチは新macbookと
比較しても対して変わらない、逆にこの展示品を触ったことで
今まで「クソ」と思っていた新macbookのキーボードの方が
よっぽど良いと思えるくらいの出来だと思ったのはボクだけ?

重さは以前使っていたmacbook air13"と同じぐらいですし、
ディスプレイはretinaで動作はキビキビ、usb-cに変更なりましたが
新macbookのように1つではないですから、hub無しで充電しながら
usbも使えますしこれでキーボードが昔のproとかairだったら
ムダに買い替えたいと思えたんですけど・・・残念です。

まぁ、もっとゆっくり見たいので、apple storeにでも行ったときに
touch barモデルも含めて触ってきたいと思っています、はい。


さて、本日の告知は「求む、売物件」

http://www.cfnets.co.jp/chukai/baikyaku.html

そろそろ不動産の繁忙期になります、不動産の売却はおまかせください。