2018年4月14日土曜日

かさね

はなまる、吉野家共通定期券利用中、やっぱりコレをやらねば・・・

せーの、ドンドン。



今まで注文するのが恥ずかしく、なかなかできなかったのですが
2杯注文してみる。しかし「お持ち帰りですか?」とか聞かれる始末、
「カウンター座ってんだろうが」と言い返したくなるもじっとガマン。

他の客からの目線もイタイですが、ここは通らなければならぬ道。

サクッと食べ終わると、やはり「はしご」と同じでここまで食べたかったのかと
深く反省することに。定期券2店舗を渡り歩きを「はしご」というのであれば、
あえて言おう、丼物のおかわりを「かさね」とっ、ドンドン。



思えば大盛りぐらいでいいのですが、吉野家の大盛りはコスパ悪すぎ。

並盛り380円、大盛り550円、その差170円。他の定食でご飯大盛りが
30円なのになんで牛丼は170円になるの? フツーにテイクアウト用の
ごはん140円でも買って丼に入れたほうが満足感あるだろう、と。

いろいろ考え、並2杯の方がお得感ありと思い「かさね」を実践。

ちなみに共通定期券は一回の会計で3杯まで割引対象らしい・・・、
しかし、ブログのネタ作り程度で3杯はやりません、きっと。


さて本日の告知は「ゴールデンウィーク休暇」について

http://www.cfnets.co.jp/

シー・エフ・ネッツグループは2018年4月25日(水)~2018年5月2日(水)で休暇いただきます。